ゼロからはじめるWEBプログラミング入門

未経験者でも初心者でも関係なく、とにかくWEBサイトを作るところから始めるブログ!

はてなブログProへのアップデート手順(リアル画像付き)

はじめに

まだブログを始めたばかりでアクセス数も多くない
なのになんでアップグレード!?

と思われるとお思うけど、
今週取得した独自ドメインを早く設定したいー!
という浅はかな思いと勢いだけで
はてなブログProへアップデートする。


はてなブログProへのアップデート

  • さっそく管理画面からおすすめ2年コース600円を申し込む
    (実際払う金額が14,400円というのを見てやっぱやめようかと悩む)

f:id:sbc-web:20170521232331p:plain f:id:sbc-web:20170521232345p:plain


  • ポイントが足りないらしい。ポイント購入へ進む

f:id:sbc-web:20170521232350p:plain


  • ポイントが溜まるお得なクレジットカードでポイント購入

f:id:sbc-web:20170521232355p:plain


  • やっぱりやめようか、、と再度ここでも躊躇するが意を決して購入

f:id:sbc-web:20170521232402p:plain


  • まだ購入ではなかった。ここで引き返せなくもないが、ほぼ勢いだけでクリック(嘘)

f:id:sbc-web:20170521232410p:plain


  • よし買えた!

f:id:sbc-web:20170521232415p:plain


  • まだ終わってなかった。Proにアップグレードする

f:id:sbc-web:20170521232421p:plain f:id:sbc-web:20170521232427p:plain


  • 確認多いな

f:id:sbc-web:20170521232433p:plain


  • これで最後かな。パスワード入れて購入!

f:id:sbc-web:20170521232437p:plain


f:id:sbc-web:20170521232442p:plain


おわりに

途中何度も引き返そうと思ったけど無事アップグレードに至ったので、
今後に独自ドメインの設定をする。